スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やりがいある仕事を市場原理のなかで実現する!/渡邉正裕 

やりがいある仕事を市場原理のなかで実現する!/渡邉正裕




卒論テーマが「ネットでの有料メディア」についてなので実際にmynewsjapanを成功させた渡邉氏の著作を読んだ。


必要なのは複線型キャリアパスとビジネスモデル構築力。


著者の場合は日経新聞で記者としてのキャリアを、外資コンサル会社で経営スキルを学んだ。


そしてmynewsjapan設立。


今はやりたいことを好きなだけやってかつ民間以上に稼いでいる。


著者のやっていようなジャーナリズムは公的な仕事なのだけれど、「偉そうなことを言う前にまず自分で飯を食わなければいけない」という価値観に立脚している。


これはまさに社会企業家の考えそのもの。


著者のエネルギーに圧倒。必読。


にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
↑良かったら


↑ぽちっと

人気ブログランキングへ←押してみてね

スポンサーサイト

コメント

たすけてください

世界の中心で貴方を叫ぶような恋がしたいんです。愛に飢えているゆいと恋バナ話ませんか?メアドのっけてるので気になる方は連絡頂戴ねuna-cima@docomo.ne.jp

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pianoconcerto0110.blog114.fc2.com/tb.php/128-6707b47f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。